ガーランドフェアでは、IWPA国際ウェディングプランナー協会が主催する資格のひとつである
「IWPA認定ウエディング空間デザイナー」の資格取得のためのセミナーを開催しています。
こちらのセミナーでは、独自マニュアルを用いた色彩やデザインについての座学と
コンセプトに基づいたデッサンや生花を使ったテーブルコーディネートなどの実技をおこない、
装花や装飾グッズを中心とした空間デザインの知識を習得することができます。

更なるスキルアップを目指すウエディングプランナーの方を中心に、
全国からこのセミナーにご参加いただいています。

今回は、東北よりご参加いただいた現ウエディングプランナーさんの
集中講座の模様をご紹介します!

Day①
テキストを用いた座学で、色彩・テーマカラーについての知識や
ウエディングに用いられるお花についての知識を学びます。

Day②
コンセプトに基づいた会場空間を描写するデッサンの実技。
より立体イメージとして伝わるよう、色の塗り方もレクチャー
IMG_1025
そして、生花や什器を使って実際のテーブルコーディネート!
テーマは『グラマラス&ゴージャス』です。
IMG_1024IMG_1030
お花は、トルコキキョウとモカラで艶やかに♡
テーブルアイテムにはフェザー(羽根)も用いてグラマラスな雰囲気を表現。
かっこいいです!!

そして完成したのがこちら
IMG_1020ガラスに入ったフェザー艶やかなお花の色合いがバッチリです♡
かっこよさと華やかさを持ち合わせた雰囲気がとても素敵で
コンセプトの世界観がしっかり表現されていました。

イメージを実際の絵や空間として表現するのって本当に難しいですよね。
今回のセミナーでの内容が今後のお仕事の中で更なる威力を発揮しますように!
最後はオリジナルコーディネートで記念撮影♪

IMG_1029
二日間、本当にお疲れ様でした!!