ガーランドフェアのレッスンカリキュラムの中でも生徒さんに人気なのが『葉っぱの器のアレンジ』です。
単にバスケットや素焼鉢をそのまま見せるのではなく、葉っぱをはりつけて作るアレンジはとっても簡単な割にお洒落な仕上がりになります。
生徒さんの作品をいくつかご紹介しますね。

ちょっと大き目なバスケットにレモンリーフという葉っぱを付けてラフィアで縛り、レモンイエローのカーネーションやケイトウなどこんもりと入れたアレンジ。
葉っぱとお花の一体感があって、ボリューム感たっぷりの仕上がりです。
葉っぱの器のアレンジ

こちらは長方形のプラスチックの器を使い、給水スポンジをセットした後、ハランの葉っぱでぐるりと巻いています。黄色のバラが主役ですが、小さな青リンゴも添えたお洒落なアレンジです。フルーツ入りアレンジ

同じ作り方でも葉っぱの種類とお花の色を変えれば全く違ったイメージになりますね。
葉っぱの器のアレンジ

葉っぱの器のアレンジ
お花を挿す前に工作気分で器を作るのもまた楽しいものです。
ちょっとした工夫で普通のラウンド型アレンジがワンランク上に小粋なアレンジに。
お友達へのギフトにしてもとっても喜ばれます。

ガーランドフェアフラワースクールでは写真者の方でもアレンジの基本にちょっとしたテクニックで素敵な作品に仕上がるようにレッスンいたします。

体験レッスンも随時受付中!お気軽にお問い合わせください。
info@garlandfair.jp
TEL:045-651-3320