夏休みシーズン真っただ中! 海外旅行に行かれる方も大勢いらっしゃるでしょうね。
フランス、オランダ、イタリア等、お洒落なヨーロッパや活気あふれるニューヨークなど。
お花で海外旅行気分を味わってみませんか?

お花のアレンジも国によって違ったスタイルでその国らしい雰囲気が出せます。
今日はそのいくつかをご紹介します。

★フランスは『ナチュラルなパリスタイルアレンジ』
まずは花の都パリ。パリスタイルのフラワーアレンジメント、と言われるくらいお洒落で人気です。その特徴は葉っぱなどのグリーンをたっぷり使ったナチュラルなものやフルーツや野菜などもよく使います。田園風なイメージは自然を愛するフランス人の美意識の表れでしょうか?

パリ風アレンジ

フルーツ入りアレンジ

★オランダ風は『ビタミンカラーで』
オランダの代表的な色は黄色とオレンジ。
お花の種類はチューリップがあまりにも有名ですが、黄色のヒマワリとオレンジのバラを使ったビタミンカラーでオランダをイメージしたアレンジを作ってみました。

フラワーアレンジ

★イタリアは『オトナのお洒落な色合わせ』
イタリアと言えばお洒落なファッションや中世のを感じる街並みでしょうか?
アンティーク調な本のデザインのボックス型の器を使ってシックなオトナっぽい色合わせで遊び心のあるアレンジに。

フラワーアレンジ

★ニューヨークスタイルは『モダンで斬新的なデザイン』
ヨーロッパとは全く違った雰囲気で常に新しさを求め、活気あふれる街、ニューヨーク。
そんな街をイメージしたデザインはモダン。あまりたくさんのお花の種類を混ぜないで直線をいかした斬新的なデザインが似合います。

モダンなフラワーアレンジ

いかがでしょうか?
フラワーアレンジにもいろいろなテイストがあります。
フラワースクールにはパリスタイルのデザインやニューヨークスタイル、など個々のデザインに特化したお教室もたくさんありますのでより本格的にその国のデザインを極めることができます。

ガーランドフェアフラワースクールではもう少しカジュアルに、大好きな国の雰囲気のお花を自由に学んでみたい方向けに『花で巡る世界の旅コース』があります。

『ハワイ』『ジャパニーズ&アジアン』『フランス』『オランダ』『イタリア&トルコ』『ニューヨーク』など6種類のコースをご用意。通常の初級、中級などのクラスは1年コースですがこちらのコースは4か月、6ヶ月など短期間で終了するコースもありますので、いろいろな国のコースを学んでみるのも楽しいですね。

ガーランドフェアフラワースクール『お花で巡る世界の旅コース』

ガーランドフェアフラワースクールは少人数制で短期間で技術とセンスが身につきます。
体験レッスンも受け付けていますのでお気軽にお問い合わせ下さい。