11月5日・6日の2日間にわたり、ガーランドフェア アトリエにて『IWPA認定 ウェディング空間デザイナー資格取得』の講習会が行われます。
こちらはIWPA国際ウェディングプランナー協会が主催する資格取得のためのセミナーで、
ウェディングプランナーの更なるスキルアップのため、装花や装飾グッズを中心とした空間デザインの知識を習得することができます。

前回、行われた様子を少しだけご紹介!!
1日目は、知識を深めるため独自のマニュアルをベースに参考資料などを交え座学を中心に行い、装飾グッズの制作なども行いました。

空間デザインディスプレイ

たとえばこんなグッズも装飾できるようになっちゃいます

2日目は、ウェディングプランニングの提案や、テーマ別にテーブル装飾を行いました。
店内にある資材や花を使用して、実際のテーブルセッティングも行います。

ウェディング空間デザイナー講習会

真剣にディスプレイ中

テーブルアレンジ現役プランナーさんの参加でしたが、あらたな分野の習得もでき、とても満足されて講習を終えることができました。

今、ウエデングで大切なのは、コンセプトに合わせた感動的なウエデイングシーンをいかに作り創り上げるか!です。
まさに、この知識、資格が役立つことでしょう。

ご興味のある方、受講生募集中です!
詳しくは メール又はお電話でお問い合わせください。
MAIL:info@garlandfair.jp   TEL:045-651-3320