梅雨が明けて連日真夏の太陽が照り付けています。
先日のフラワースクールから、テーマは『サマーウェデイング』
テーマからイメージするデザインを生徒さんが考えて、お花選びから小物選びまでトータルでコーディネートする上級者向コースです。
やはり夏といえば海!白い砂、貝殻、自然な感じの木片などを使ってナチュラルで涼しげなイメージのデコレーションを制作しました。

メインテーブルのお花はヒマワリを主役にして、貝殻、キャンドル、流木風の小物などでデコレーション。

ひまわりのメインテーブル装花

貝殻装飾

ひまわりとアンスリューム

ゲストテーブルフラワーにはあえてひまわりを入れずにしろとグリーンのお花だけでより涼しげなイメージに。

トルコキキョウ

メインテーブルにもゲストテーブルにも共通して使用したグリーンのアンスリュームはまさに夏をイメージする南国風のお花です!白い砂浜をイメージしたオフホワイトのリネンのクロスにもぴったりです。
今回のようにイメージは統一されているけれどメインテーブルとゲストテーブルのポイントにする花材を変えてみるのもお洒落ですね。

ガーランドフェアフラワースクールでも人気のウェディングフラワーデコ―レーターコースはきちんと基礎を学んだ方の上級者向けコースです。テーマに合わせて生徒さん自身がすべてデザインを考えます。今度のレッスンはどんなデザインをどんなお花で作ろうかな?どんな小物やクロスを合わせようかなどと考えるのもお勉強です。
同じテーマでも生徒さんそれぞれの個性によって全く違う作品が出来上がるとても楽しいクラスです。

テーマウェデイングが流行っている今、現場ですぐに使えてお客様にしっかりとご提案できる技術とセンスを身につけたいフローリストの方にも最適なコースです。

レッスン日、お時間に関しては出来る限り、生徒さんのご都合に合わせて調整しますのでお気軽にお問い合わせ下さいね。

Garland Fair Flower&School