来月10日は母の日ですね♪
母の日と言えばこのお花、「カーネーション」です。

__ 1

その昔、娘が亡き母をしのんで教会で記念会を開催し母が好きであった白いカーネーションを配った
ことが「母の日」の起源とされ、白いカーネーションが母の日のシンボルとなりました。
1914年にアメリカで5月の第2日曜日を母に感謝する日として記念日とし、
日本でも1949年頃から5月の第2日曜日を母の日とするようになったようです。

母の日と言えば、赤のカーネーションのイメージが強いですが
最近はカーネーションの色もバリエーションが多く、先日の市場では
カラフルな色合いのカーネーションが華やいでいました。

__ 3

カーネーションの花言葉は「無垢で深い愛」ですが
花の色によってさらに細かく花言葉が違うのも面白いです★
色とりどりのカーネーションにワクワクしてしまいます。

ちなみに、スタッフのお気に入りはこちらのベージュレッドです。
__ 2
大人っぽいクラシカルな気品と、アンティークな優しい色合いがとても素敵なのです。
定番の深紅のカーネーションとはまた一味違う赤の魅力を感じました♪

ガーランドフェアでは大人っぽい色みのカーネーションを使った
オリジナルギフトアレンジをご用意しています。
母クラシックレッド
日ごろの感謝の気持ちを込めて(^^)