2月も終わりに近づきだいぶ春らしくなってきました。
春ももうすぐそこまで来ていますね。

春は出会いと別れの季節!!
3月の年度末で退職したり転勤になったり、と今まで親しかった同僚や上司の方の送別会も多いですね。

送別会ではお花を贈りましょう!

送別会に欠かせないのはやはりお花です。
華やかなお花のプレゼントで感謝の気持ちが伝わります。そしてこれからスタートする新しい環境へのエールの気持ちも伝わるのではないでしょうか?

花束が良い? or  フラワーアレンジメント が良い?

一般的なのはやはり花束でしょうか?

ボリューム感もあるので、贈呈する際に華やかな感じが増します。
最近は丈の長い、いわゆる贈呈用花束よりも、少しこじんまりした「ブーケタイプ」の方が人気です。
手提げ紙袋に入るので、いただいた方がお持ち帰りする際に、かさばらないのでいいですね。

パープル花束

一方、フラワーアレンジメント(かごアレンジ)は?

かごにアレンジされているので、お家に持ち帰ったらそのまますぐに飾れます。
花瓶などの必要もありません。
フローラルフォームと呼ばれるお花用の給水スポンジに挿しているので、そのスポンジが乾いたら、お水で濡らしてください。霧吹きでお花にお水をスプレーすれば、より長期間きれいなお花が楽しめます。
このお水を含んだスポンジはわりと重さがあるので、お持ち帰りの際に花束に比べて多少重くなるのが、ちょっとデメリットでしょうか?

かごアレンジ

このように花束やフラワーアレンジメント(かごアレンジ)の特徴をふまえたうえで、素敵なお花を贈ってください。
もらった人はきっと笑顔になりますね。

お花は感謝の気持ちを伝える最強のツールです!!!

ガーランドフェアでは歓送迎のお花のご予約を受け付中です。
3月末は大変混みあいますので、ご注文はお早めに。

ギフトフラワー&フラワースクールは
Garland Fair へお気軽にご相談下さい
TEL:045-651-3320  E-mail:info@garlandfair.jp