毎年好評のお正月飾り1日体験レッスンのお知らせです。
わらのリース型土台に松や南天などの日本のお正月に欠かせないアイテムとアートフラワー(造花)や小物でお洒落な和モダンスタイルのお飾りをお作りいただきます。手作りのドア飾りを飾ってハッピーに新しい年を迎えましょう!!

【日時】
①12月21日(木)10:30~12:30
②12月22日(金)14:00~16:00
③12月22日(金)18:30~20:30

①~③すべて同じレッスン内容です。各クラスとも定員6名。
ご都合の良いお時間帯をお選びください。

【レッスン代】   6,000円 (花材費、資材費、消費税を含みます)

<こんなことを学びます>
ナチュラルなわらの土台を松や南天、造花のお花、お正月の小物で装飾していきます。
和テイストの色合わせやバランスの良い配置を学びます。

<こんなことが出来るようになります>
和モダンのお洒落なリース型のドア飾り(大きさ約25センチ程度)を1時間半ほどで完成させる事が出来ます。
そのままお持ち帰りいただき、年末にご自宅のドアに飾ってください!
グルーガンという接着材を使うので、コツをつかめばどなたでも簡単にお洒落なお正月飾りを作ることができます!

<こんな風に教えます>
横浜港を望むガーランドフェアのお洒落なアトリエで、ゆったりとした雰囲気でのレッスンです。少人数制で丁寧にレクチャーしますので、フラワーアレンジなどのお花の経験がまったくない初心者の方でも安心です。
見本通りに作るのではなく、生徒さんそれぞれの感性を生かし、アドバイスしながら講師と一緒に作っていくので、楽しみながら技術とセンスが身につきます。

<持ち物>
花用はさみ(お貸出しも致します)、タオル、お持ち帰り用の袋、お洋服の汚れが気になる方はエプロンもご持参ください。

 

お正月飾り

 

お正月飾り

 

 

ガーランドフェアフラワースクールのご案内はこちら

お気軽にお問い合わせ下さい。