すっかり秋になりましたね♪

過ごしやすい日々です。お花にとっても良い季節です・・・市場にも秋の花が数多く入荷していました。

秋の花・・・ダリア、ワレモコウ、リンドウなどなど様々。
そんな中から今日入荷した『ケイトウ』をご紹介♪

ケイトウは夏の終わりから秋に最盛期を迎えます。
茎が変形して、鶏のとさか状になっていることからケイトウ(鶏頭)と名付けられたそうです。

鶏頭は、彼岸や盆の供花のイメージが強いですが、形や色も様々あり、最近ではお祝いアレンジやブライダルにも使用されます。
花言葉は「色あせぬ恋」「おしゃれ」など。
その言葉通り、ケイトウには濃い色のものが多く、最後まで綺麗な色を保ちます。

こちらは、握りこぶしのくらいの大きさで鮮やかな色合いのクルメケイトウです。
サイズ感もよくアレンジにも使いやすいですよ。
ケイトウ
形状が独特なせいか、なんだか不思議な魅力を感じてしまいます。
ケイトウメインで束ねたブーケ、個性的だけど、ひきつけられませんか?
0c923b37ec7a010c3d909f668b125e76
このほかにも、先端がとがったものや、下に垂れ下がっているものなどいろいろな種類があります。
お花屋さんで ケイトウ探しをしてみるのも楽しいですよ♪
秋本番、いろいろなお花を楽しんでくださいね!

ガーランドフェアでは 様々なお花をご用意しております。
お花選びに迷ったらご相談ください!