結婚式に花嫁を最高に美しく演出するのに欠かせないウェディングブーケ。

デザインや色など迷ってしまうことが多いですね。
会場のお花屋さんにお願いするのももちろんOKですが、正直ちょっと割高になってしまいますし、アルバムの中から選ぶことになる場合も多いので、気にいった雰囲気のものがなかった、なんてこともあるのが現状です。
せっかくのウェデイングブーケですもの、自分のイメージをきっちりとわかってくれるお花屋さんにオーダーメイドでお願いし、外注で持ち込みするのはいかがでしょうか?

カスミソウとトルコのブーケ

ブーケの相場は会場でお願いすると25000円~5万円くらいです。持ち込みにすると15000円から3万円くらいでできます。ブーケの価格を節約したいなと考えている花嫁様には賢い選択ですね。

しかし、会場によってはドレスと同様持ち込み手数料がかかったり、持ち込み不可というところもあるので、事前に会場のプランナーさんに確認してみましょう。せっかく節約できると思っていても持ち込み手数料がかかってしまって結局高くなってしまった、なんてことのないように注意しましょう。

またお値段にはあまりこだわらず、とにかくお洒落でお気に入りのこだわりブーケを持ちたい!という花嫁様もいらっしゃいます。そんな時、お花屋さんと打合せする時のポイントは
★お気に入りのブーケの雑誌の切り抜きやピンタレストの画像などを集めておく
★ドレスの写真を持っていく
★好きな花や色などイメージしておく

このような準備をしてお花屋さんとの打ち合わせでしっかりとお話しするしことによって、あなただけのこだわりのブーケが出来上がります。ウェディングフラワーは会場装花もブーケも実物を見て決められるものではなく、お打ち合わせした結果、当日初めて実物を見ることになるので、信頼のできるお花屋さんを選び、上手にコミュニケーションすることがとても大切です。

赤バラのブーケ

お持ち込みブーケの魅力

ガーランドフェアでは会場のイメージ、結婚式のテーマやコンセプトなどお話を伺いながら、ドレスや会場装花に合わせた素敵なブーケを作るお打ち合わせを丁寧に行います。
一回目のお打ち合わせの後、こんな風に変えたい!、こんなのも素敵!など・・・満足できるまで何度でも!

もちろんブーケにはご新郎様様ブートニアをセットでお作りして、ご希望の会場までお時間に合わせてお届けいたします。ガーランドフェアはみなとみらい線日本大通り駅すぐそばにアトリエがありますので、みなとみらい、元町、関内エリアなどの横浜で人気の会場での結婚式の方のお持ち込みブーケをたくさん承っております。

シャクヤクのブーケ

バラのナチュラルブーケ

クラッチブーケ

ガーランドフェアの色別ブーケはこちら。

まずはお気軽にお問い合わせ下さい。